包丁を研ぐようにカミソリも研いで切れ味復活!

カミソリの切れ味が悪くなるのは、大抵が刃に皮脂汚れやヒゲなどの不純物ゴミが付着しているせい。ただ、この不純物は水では簡単に取り除くことができず、かといってブラシなどで掃除すると刃を痛めてしまい、かえって切れ味が悪くなってしまいます。

「NANOFIX」ならそんなやっかいな不純物を、刃を痛めることなく簡単に除去することが可能。

使い方は、水で濡らした本体に付属の“NANO PUシート”を貼り付けたら、表面に石鹸の泡やシャンプー、化粧ジェルなど(シェービングフォームは不可)を乗せて、カミソリの刃を軽く押し付けながら下から上へ5回ほど滑らせるだけ。

あとはカミソリを水で洗い流して、水気を切って乾かせばオッケー。

ポリウレタンコーティングされたシリコン製の“NANO PUシート”が、表面にあるナノサイズの穴で不純物を吸着し、刃を清潔に保って切れ味をキープ。ヒゲ剃り後にちょこっとスリスリするだけで、使用頻度によっては最大5倍も替え刃を長持ちさせてくれます。

また、本体にはT字フックが付いており、カミソリ置きとして使用することも可能。もちろん水に濡らしても平気なので、洗面所やお風呂場に置きっ放しにしても問題ありません。

本体カラーはホワイトとブラックの2色。セーフティーワイヤー付きの替え刃には使えませんが、T字ならヒゲ剃り用のカミソリだけでなく、ボディ用のカミソリにも使うことができますよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆T字カミソリってどこにどう置いてる?実はかなり菌が繁殖してるかも… 
◆竹製のT字カミソリでこだわりのシェービングタイムを
◆車通勤なら必需品!? 多機能シェーバーが心強い!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする