ランタンにもなる3wayコードレス扇風機でアウトドアレジャーを快適に!

アウトドアで使用できる扇風機といえば、手持ちで使うハンディタイプのものが主流。でも、キャンプなどのアウトドアシーンでは、片手がふさがるのって不便ですよね。

「MUTO LEDランタン付きコードレス扇風機」は、カラビナと併用すれば、タープやテントに吊るして使えます。夏は涼しい風を送り込んでくれるだけでなく、冬には暖かい空気を循環させてくれるので、一年を通してキャンプ環境を快適にしてくれます。

ハンドル部分を立てれば、卓上扇風機としても使用可能。キャンプシーンだけでなく、オフィスのデスクや、住まいの洗面所やキッチン、ベッドサイドなど、好きな場所で幅広く活用できますよ。

さらに、裏面にはフック掛け用の穴が空けられており、一般的なフックと併用すれば、壁面にも取り付けることも。また、LEDランタン機能搭載で、補助照明として役立ちます。光量は240lmと160lmの2段階で調整でき、テント内の照明や、夜間にトイレなどを利用する際のランタンとしても活躍してくれそう!

操作はリモコンを使って遠隔で行えるため、テント内で横になっているときにも、電源のオンオフをしたり、風量や明るさの調節を行うことが可能。操作方法はわかりやすく、また操作音が大きめに設定されているため、誰でも簡単に操作できますよ。

USB-C充電式で、モバイルバッテリーでも充電可能なのもうれしいポイント。USB-C急速充電対応のACアダプタを使用すれば、およそ3時間半で充電が完了します。一度の満充電完了後は、風量や光量によって、約4〜15時間の使用が可能です。

カラーラインナップは、ホワイト・ライトグリーン・ロイヤルブルーの3色。どれもミニマルなデザインと落ち着いたカラーリングで、どんな場所に置いても景観を乱しません。マルチに使える扇風機をお探しの人は、ぜひチェックしてみては?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆LEDライトとミニ扇風機が合体!このミリタリー感がたまりません!
◆31個のLEDライトがアウトドアにほのかな光を与えてくれます
◆ミリタリー感ありあり!スノーピーク×マキタの小型扇風機はコードレスもOKです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする