スマホで動画配信するなら手軽に高音質化したいよね

スマホでのライブ配信や動画撮影は基本的にマイクが1個なので、音楽配信などをした場合に音が重なってしまったり、音をかき消し合ってしまったり、お世辞にも音質がよいとは言えません。

それに比べて「GO:MIXER PRO-X」は、ギターやベース、XLR接続のマイク、モノラル/ステレオの楽器入力、2系統のステレオ・ライン入力と、合計7系統の入力を搭載しており、それぞれの音をミキシング可能。高音質のコンデンサー型マイクにも対応し、音質にこだわった音楽配信や動画撮影をすることができます。

やはり、音質の差が顕著に出やすいのは歌や楽器のセッションですが、本格的なXLRマイク入力を備えているので、ポッドキャストやインタビューなどの音声も高音質に。クリアな音質で聞こえれば、内容もしっかり相手に伝わるはず。

YouTubeやInstagram、TikTokなどのさまざまなストリーミング・サービスに対応しており、高音質で動画撮影やライブ配信をすることも。Zoomのスマホアプリにも対応しているので、WEB会議やオンラインレッスンにも活用することが可能です。

使い方も簡単で、iPhoneやAndroidスマホと本体を付属のケーブルで繋いだら、あとは入力したい楽器やマイク、オーディオ機器を挿していくだけ。ボリューム調整もツマミをひねるだけだから、直感的に操作をすることができます。

また、サイズは104×155×41mmとコンパクト。友だちの家でライブ配信をしたり、アウトドアで音楽のセッションを録音したりのほか、スマホと一緒にどこへでも持って行けるから、使う場所を選びません。

なお、電源は、スマホなどからのUSBバスパワー駆動に対応しているほか、単4電池でも駆動。アルカリ電池もしくは充電式ニッケル水素電池4本で約4時間以上の連続使用が可能です。

発売予定日は7月31日。手軽にライブ配信や動画撮影のクオリティを上げられるスマホ用オーディオ・ミキサー。いつもの音質に不満があるなら試してみては?

>> ローランド「GO:MIXER PRO-X」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自分だけのギターをDIYで作って弾けるようになろう! 
◆スティックがあればエアドラムでも音が出せるぞ!
◆アスカ仕様の赤いテレキャスで劇場版公開の気持ちを盛り上げよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする