面倒な毎日の皿洗いは、工事不要な「コンパクト食器洗い乾燥機」で!

いつも食器の水切りカゴを置いていた場所にぽんと置けば、すぐに使い始めることができます。本体サイズは幅440×奥行450×高さ458mmとコンパクトタイプなので、通常サイズの流し台の上におさまります。

それなのに内部は広く、約15点の食器が入ります。たとえば、大皿2点、 中皿2点、 小皿2点、 小鉢2点、 茶わん2点、 汁わん2点、 コップ3点を入れた上で、スプーンや箸などの小物も入れられるので、食事が終わったらすべてを入れてスイッチを入れればOK! 洗って乾燥するところまで、みなさんのかわりにやってくれます。

洗浄コースは「念入り」「標準」「ソフト」「お急ぎ」「ガラス食器」の5つで、汚れ具合や食器のタイプなどで選べます。デリケートなガラスの器も「ガラス食器」コースで洗えば安心ですね。12時間のタイマー設定もできます。

▲給水も簡単

シンプルな構造で、給排水も簡単です。給水は、上部の給水口から水を注ぐだけ。排水は、付属のホースを付けて、流しにセットすればOKです。この時、排水ホースが本体よりも下になることだけ気をつけておきましょう。

皿洗いから解放されるだけで、テレワークにおける仕事の効率は確実にアップします。自宅で仕事をする人にとって、こんな即戦力はいないのではないでしょうか。

>> ROOMMATE コンパクト食器洗い乾燥機 RM-114K

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ビールと唐揚げのループが止まらない!ノンフライヤー調理の面白さ 
◆自家製の美味いパンが毎日食べられるって最高だよね! 
◆調理器具もIoT化!自動で火加減や加熱時間を調整してくれるぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする