持ち運びやすいトラベルギターと侮るなかれ!容量アップで深みのある音が出せますよ

また、ボディの背板には、より深みのある音が出るよう単板材を用いています。従来から“ステージでも遜色のない音が出せる”と好評だった「Overhead」シリーズですが、これでさらにパワーアップしたことになります。

専用のバックパックは直方体に近く、従来のギターケースと比べて圧倒的に収納に便利。オフィスのロッカーや、自宅の収納棚でも、スッキリと収まります。これなら、会社帰りにスタジオに寄りたい時も、悪目立ちせずに持っていけますね。

▲「Overhead+ OF422」

電車の網棚にも乗せられるので、持ち運びも楽ちん。電車に乗ったときにスペースを取ると、周囲の迷惑にならないか気になるものですが、このバックパックならそんな心配もありません。そしてバックパックならではの大容量で、ノートPCや楽譜も一緒に運べてしまいます。

▲「Overhead+ OF312」

ラインナップは、素材にシトカスプルースとパーフェローを使用した「OF422」(10万1200円)、同じ素材でサンバースト仕様を施した「OF422B」(10万3400円)、そして、オール・マホガニーの「OF312」(9万3500円)と、好みに合わせて選べる3タイプがあります。

しかも、それぞれのモデルに、ネックを握りやすいナローネック仕様のタイプも用意してあるという、細やかな配慮もあるのはうれしいですね。

ピックアップには、アコースティックギターの自然な響きを再現する3コンダクターのピエゾピックアップを採用しています。

アンプにつないでも、生音でも、気軽に温かい音色が楽しめるアコースティックギター。1曲でも覚えておけば、仲間たちと盛り上がれること間違いなし! 簡単に持ち運べるとなれば、なおさら活躍の場は増えそうですね。

>> Overhead⁺シリーズ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自分だけのギターをDIYで作って弾けるようになろう! 
◆スティックがあればエアドラムでも音が出せるぞ!
◆アスカ仕様の赤いテレキャスで劇場版公開の気持ちを盛り上げよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする