ね、ねぎだくも欲しい…𠮷野家の人気メニューがシズル感たっぷりなカプセルトイに!

「牛丼(お新香&玉子付き)」は、いわずと知れた𠮷野家の大看板メニュー。タレが絡んだ牛肉やシズル感たっぷりの玉ねぎ、有田焼の丼も直径2.5cmという極小サイズながらその模様までしっかりと再現されています。付属する玉子パーツは、何と丼の上にのせられるというこだわりぶり。𠮷野家へ行けない日でも、十分に満足できる仕様です。

「焼魚定食」は、朝4時~11時まで提供されている「あったか朝定メニュー」の中でも屈指の人気を誇るメニュー。鮭の切り身、お味噌汁、海苔、白ご飯を質感豊かに再現しています。脂が乗ってる感のある焼き鮭や、𠮷野家のロゴが入っている海苔のパッケージ、丼やトレイなど、そこまでやるかと驚くほどのこだわりっぷりは必見です。

「冷酒/生姜」は、お店で出されている冷酒と紅生姜のボックスを再現したフィギュア。“𠮷野家でチョイ飲み=𠮷呑み”が脚光を浴び、注目度が急上昇したオリジナルの日本酒「𠮷野家」を、瓶とおちょこで本物そっくりに再現。また「生姜」は、お馴染みの生姜入れとトングを模しているだけでなく、中の生姜も一部分だけ取れるようになっているのが特徴。「牛丼」を始めとする他のフィギュアの上に乗せて楽しめます。

「テイクアウトセット」は、テイクアウト容器に入れた牛丼と、生姜、七味、割りばしがセットに。牛丼はアタマ(牛丼の具)が取れる仕様で、その下にはちゃんとご飯のフィギュアが入っています。利用する機会が多い人なら、その再現度に感心してしまうこと間違いなし!

「おうち𠮷野家(冷凍牛丼の具/冷凍豚丼の具/キムチ)」は、𠮷野家公式サイトで販売されている通販メニューの中から「冷凍牛丼の具」と「冷凍豚丼の具」「キムチ」の3品をフィギュア化。このフィギュアにニヤリとできる方は“𠮷牛通”を名乗る資格が十分にあるといえるでしょう。

そして、𠮷牛ファンなら絶対に手に入れたいのが「湯呑み」。こちらはランダムで同梱されるラッキーアイテムで、実物と同じく“傾けても倒れない”設計となっています。一発で出るか、それともカプセルマシンを延々と回し続ける羽目になるのか…それはアナタの引きと運次第。

カプセルマシンでは1回500円で購入が可能。またケンエレファント公式オンラインショップでは8個パックの「ブラインドBOX(「𠮷野家」以外のおまけミニチュア1個付き)」(4400円・送料別途)の先行予約を受け付け中です。全メニューのコンプリートを目指して、気合の大人買いで臨んでみてはいかがでしょうか。

>> ケンエレファント「𠮷野家 ミニチュア コレクション」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆喫茶店のテーブルにあった「おみくじ」がガチャになった!もちろん遊べるぞ!
◆新生姜愛にあふれすぎ!再現度が高すぎる「岩下の新生姜」ガチャ
◆動物が乗っているのはタニタの体組成計!? このガチャ、なんだかジワるわ~

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする