もはやキッチンでスマホは必需品だから耐水仕様のホルダーがあるといいね!

「コマンド スマートフォンホルダー」は、“しっかり貼れて、キレイにはがせる”でおなじみのスリーエムのコマンドタブから、10月4日発売予定の壁用スマホホルダー。

キッチンでレシピや料理動画を見たい、音楽を聴きながら調理したい。そんな時にスマホをサッと壁に取り付けられて、場所も取らず、かつ情報もスムーズにチェックできるんです。

使い方は、設置したい場所に「コマンド スマートフォンホルダー」の2つのパーツをスマホの形状に合わせて壁に貼り付けるだけ。機種を問わず、縦置き、横置きどちらも対応可能です(厚さ11mmまでのスマホ専用。タブレットは使用できません)。取り外し方はスマホをスライドまたは押し込んでセット。外すときは手前に引くだけです。

スマホに直接触れる面には、弾力性のあるエラストマー素材を使用。滑りにくいので操作時もスマホがずれにくく、取り外しもカンタンです。耐水仕様なので、湿気の多いキッチンでも安心して使えます。

コマンドタブシリーズなので、取り付け面を傷めることなく設置でき、きれいにはがせるのがポイント。不要になったり、設置場所を変えたりしたいときは、粘着タブを引き延ばしてはがせるので、壁に傷や跡を残さずきれいに取り外せます。本体は、粘着タブを取り換えれば繰り返し利用可能です。

カラーはホワイトとブラックの2色で、耐荷重は450g。本体1組と耐水粘着タブ4枚がセットになっています。「コマンド スマートフォンホルダー」を壁に取り付けておけば、スマホは迷わず、定位置に設置。これだけで日々の調理を効率的にはかどりそう。

>> スリーエム「コマンド スマートフォンホルダー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆可動スティックを付けたらスマホ生活はかどりまくり!
◆クルマに腕にバッグに瞬間ロック!着脱しやすいマウントでスマホをもっと使いやすく!
◆スマホを簡単装着できるホルダーキットにスクーター用が登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする