体重計に乗らなきゃ目覚ましアラームが止まらない!っていいアイデア!

「PipitBody」は、清潔感のあるカラーリングと薄型ボディで、寝室に置いてもインテリアにしっくりと馴染むデザインがポイント。機能を体重測定と目覚ましアラームに絞り込んでいるので、インターフェースも簡潔で操作も簡単です。

本体は角が丸く、滑り止め付き。寝起きでフラフラと乗っても安心です。パネルには全面強化ガラスを使用し、本体には環境に配慮したABS素材を採用。耐摩耗性にも優れています。バックライトで見やすいディスプレイは、朝イチの寝ぼけた状態でも、クリアに数字を確認できますよ。

体調管理やダイエットの基本は毎日同じ時間に体重を測ることですが、おそらく大半の人は平日、目覚ましアラームを止める時刻は同じはず。ということは、同製品を使って、自然と毎日同じ時刻に計測すれば、体重の変化を正確に把握することができるというわけ。しかも、小数点以下2ケタまで測定可能なので、小さな変化もしっかり記録。モチベーション維持にも役立ちます。

 

ありそうでなかった体重計×目覚まし時計なら、わざわざ「やるぞ!」と大きな決意をしなくても、自然に毎日使えそうな予感。無理せず生活リズムを整えて、健康ボディを取り戻してみてはいかがでしょう。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆GARMINの体重計で自分の健康状態をアプリで見える化しよう!
◆「おさぼり番号表示」があるから体重計測さぼってる人バレバレですよ!
◆ん?スピードメーター?いえいえデジタル&アナログ表示のシンプル体重計です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする