ベランダでもOK!手軽に始められる「栽培セット」で家庭菜園してみない?

「UETE」で取り扱うのは、プランターを使って育てる野菜がメイン。大きな畑がなくても、ベランダや庭先などの小さなスペースでも育つ野菜が揃っているので、自分の家の環境に合わせて、思い思いのコンパクトな家庭菜園を作れます。

また、家庭菜園を始めるなら、ホームセンターに行ってすべてを揃える必要があると思っていませんか? 「UETE」では、販売をECサイトに特化していて、たとえ車がなくてもすべて手軽に手に入れられます。

180年の歴史を持つタキイ種苗だからこそ、農業の難しさは理解しています。だから「UETE」では、初心者でも失敗しないように、育てやすい苗や種が揃っています。

さらに、必要なものが一式揃った「栽培セット」として販売されるので、初心者でも安心して始めることができます。たとえば「イチゴの苗 スターターセット」(3890円)は、イチゴ苗、プランター、培土、肥料、ひのき木綿、育て方マニュアルなど、必要なすべてが揃っているので、届いたその日から始められます。

Webサイトでは家庭菜園に関するノウハウなども紹介されるので、悩んだらそちらもチェックしましょう!

自分の家の庭先やベランダに小さな家庭菜園があれば、広大な畑に行かなくても“旬”を感じることができますよね。

折々の季節の野菜の成長を眺めるのは、癒やされるもの。そんな家庭菜園を、まずは小さなところからライフスタイルに取り入れてみるのはどうでしょう?

>> タキイ種苗「UETE」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆電気せいろで肉まん・焼売の温めや蒸し野菜作りをお手軽に!
◆シャッキシャキの野菜を手軽に食べて食生活を豊かに!
◆コンパクトな「漬物メーカー」で余った野菜は手軽に漬物に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする