乗車時はスマホホルダーだけど停車時はヘルメットをしっかりロック!

「HP LOCK」は、強力なアダプターをスマホの背面に付けて、スライド式で着脱する仕組み。アタッチメントはハンドルバーにボルトでしっかり取り付けるタイプで、取り付けたあとは簡単には外れないようになっているので防犯上も安心です。もちろんスマホに限らず、ナビシステムやアクションカメラなどのデバイスにも使えます。

デバイスをカチャッと取り外したら、ヘルメットホルダーに早変わり! バイクのサイドにある小さなヘルメットホルダーだと、掛けそこねて地面に落としてしまい、大切なヘルメットを傷つけてガッカリ…なんてこともありますが、ハンドル上の広いスペースなら、そんなリスクも大幅減です。

アームロックは大きく開くので、ヘルメットを通して固定するの作業もしやすくなっています。しかも、フルフェイスのフレームも通せる幅広さがあり、どんなヘルメットも掛けられます。ヘルメットを掛けたらキーロックできるので、盗難の心配もなし。

表面はなめらかに加工されているので、ヘルメットを傷つけることはありません。でも心配なら、付属のパッドステッカーを設置部分に貼れば万全です。

しかもプロジェクト中は、購入者全員に防塵・防水のヘルメットカバーをプレゼント! これがあれば、周りを気にしながらかさばるヘルメットを持って歩く煩わしさから解放されますね。

>> GREEN FUNDING「HP LOCK」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆死角にいるのに気付かずひやっ!そんなバイクの危険を警告灯で察知しよう!
◆ヘルメットバッグがサコッシュに変身!荷物に合わせて容量を変えられるって便利かも
◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする