持ち歩く電源タップもデカいACアダプタが無理なく挿せると便利!

この製品の最大の特徴はコンセントの差込口が180度回転できること。3つある差込口それぞれが別々に回転可能なため、大きなACアダプタを真ん中の差込口に回転させて接続すれば、両端の差込口はACアダプタに干渉されず自由に利用することができます。

また、本体自体がコンパクトで持ち運びやすいところもポイント。電源タップ自体のコード長は25cmで、本体に巻きつけることができます。

本体サイズはケーブルを巻き取った状態で約W122×D52×H24mmで、重さは約96gと携帯性も抜群。旅行や出張にも便利です。それだけでなく、場所を取らないため、テレワーク時の自宅デスクが狭い場合にも重宝します。

さらに、プラグの根元には、トラッキング火災防止のための絶縁キャップが付いています。トラッキング火災とは長時間差し込んだままのプラグの隙間にホコリが溜まり、ホコリが空気中の湿気を吸収することで漏電して発火につながるというもの。

キャップにより漏電を防げるため火災も起こりにくくなっているのです。電気用品安全法に基づくPSEマークも取得しており安心です。

大きなACアダプタでも干渉せずに利用できる、ポータブルな電源タップ。その便利さを一度試してみてはいかが?

>> サンワサプライ「700-TAP048」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆コンセントとUSB付きベッドサイドテーブルって、あると絶対便利なやつ!
◆ガバっと開くガジェットポーチでお出かけ&テレワーク
◆ACアダプタと一体化したType-Cケーブルならどっちか忘れたがなくていい!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする