ああ、そういう意味ね!…が面白い「切りたい麻雀牌」で卓を囲みたくなる

同ブランドは“偶々、急に世の中を潤す”がコンセプト。今回の「切りたい麻雀牌」の商品企画はコンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.が担当。CHOCOLATE Inc.は「クソリプおじさんバッジ」「SNSお守り」など、たくさんの大人気商品を生み出したことで有名です。

「切りたい麻雀牌」はサイズが約26×19mmと、実際の麻雀牌に近いサイズですが、文字部分をよく見ると通常の麻雀牌とは異なり、“元カレ”に“腐れ縁”。そして“一限”や“営業電話”など、思わず切りたくなる(?)ような存在や事象が書かれています。

牌の文字は上記を含めて、麻雀の親の手牌数と同じ全14種類。あり、前出の切りたいものだけに限らず、“封”や“爪”に“前髪”から“大根”などの実際に切るものや“火蓋”や“先陣”など慣用句的に切るもの、そして“自腹”などできれば切りたくないものなど、キレッキレのラインナップ。さらには“馬謖(ばしょく)”という泣いて切らざるをえないような熱い牌まであります。

すべての牌にはボールチェーンが付いており、カバンやスマホ、財布、キーホルダーなどに取り付けやすくなっています。また、ボールチェーンは取り外すこともできるため、「切りたい麻雀牌」を集めて、実際に麻雀のように“役”を作って遊ぶ新ゲームを考案してするという上級者の楽しみ方も可能。持っておくと話のタネになるおもしろ小物の登場です!

>> TAMA-KYU「切りたい麻雀牌」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ね、ねぎだくも欲しい…𠮷野家の人気メニューがシズル感たっぷりなカプセルトイに!
◆懐かしのガラケーがカプセルトイに!よしスマホにぶら下げよう(笑)
◆青い炎も再現!名作「ブルーフレーム」がカプセルトイになったぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする