G-SHOCK石川遼モデル第2弾はメタルベゼルが個性的!

ユニークな八角形のメタルベゼルに合わせているのは、ゴルフボールのモチーフを大胆にデザインしたネイビーダイヤル。クールな美しさの中に躍動感を感じさせるスペシャルモデルです。

このたび発売される「GM-2100RI21」は、カシオワールドオープン40回大会開催記念モデルを兼ねた石川遼シグネチャーモデル第2弾。

ベースモデルに選ばれているのは、1983年誕生のG-SHOCK初号機からインスピレーションを得た八角形ベゼルがユニークな「GM-2100」。

インデックスや針などはデザイン性を抑えてシンプルに、一方でステンレスベゼルにおいては、ミラーやヘアラインなど、金属素材ならではの特性を生かした仕上げや加工の技術を駆使。コンパクトなボディに強さと美しさを凝縮させた個性的なタイムピースです。

今回発売の「GM-2100RI21」ではこの「GM-2100」をベースに、ダイヤルには爽やかなネイビーカラーをチョイス。ダイヤルには光沢を抑えたすりガラスのような透明印刷によって、立体感のあるゴルフボールのモチーフを大胆にデザイン。インデックスに添えたライトブルーとオレンジのポイントカラーが若々しくはつらつとした表情を演出しています。

ストラップベルトにはスポーティな印象のウレタンバンドを採用。微細に施されたスクエアドットのおかげで軽やかで快適な装着感が楽しめます。

特にゴルフファンなら、裏ぶたに刻まれたカシオワールドオープンの開催40回記念ロゴや石川選手のサイン、ボールを模したスペシャルパッケージと同梱の特製ゴルフマーカーにもぜひ注目を。

>> カシオ「G-SHOCK GM-2100RI21」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆力強い多角形のベゼルと美しいブルーが目を引くオシアナス新作
◆本物の“チャンピオンシップホワイト”で塗装したHonda Racing×EDIFICE
◆高級感まとうG-SHOCK「MT-G」新作はベゼルの構造が凝ってる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする