電熱&防水のレザージャケットで冬のツーリングを暖かく!

このレザージャケットは、内側に電熱のインナージャケットを配置。取り外し可能なキルティング製で、胸と背中にヒーターがあり、真冬でも暖かくツーリングに出かけられます。

電源はコンパクトで、3段階で調節でき、“Low”なら3時間半、“High”でも2時間、電熱効果が続きます。別売りの「電源パック」(3500円)をプラスすると、さらに電熱の効果時間も長くできます。

バイクのツーリングには急な雨もつきものですが、このジャケットは高い防水機能も自慢。素材のカウレザーには、防水性のある成分を革の奥まで染み込ませる染料加工をしています。

そのため、表面がこすれて味が出てきても、防水性はキープしてくれます。さらにYKKの撥水ジッパーを使用し、雨の侵入を防いでくれます。

安全性にも考慮し、好みでプロテクターを挿入できるのもうれしいポイント。ハニカム構造のソフトプロテクターは、ジャケットに入れても大げさにならず、ジャケットのラインを崩しません。

ジャケットの後ろは、ライディング時も考慮し、着丈は少し長めにデザインされています。フード付きで、前立ては冷たい風の侵入を防ぐハイネック仕様になっています。

機能性を求めながらも、ジャケットとしてのカッコよさも同時に追求。バイクに乗る時も、降りて街を歩く時も、自然に着こなせるレザージャケット。これからの季節に1着ほしいアイテムですね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これからはバイクにも必須!? ブレなし映像を残せるバイク用ドラレコ
◆死角にいるのに気付かずひやっ!そんなバイクの危険を警告灯で察知しよう!
◆360度カバーする首かけドラレコで自転車やバイクでの“もし”に備える!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする