部屋数も自由に替えられる!MUJIHOUSEに住んでみます?

一棟丸ごとリノベーション分譲マンションとして元企業社宅を再生させた「リノア新松戸」内に作られたコンセプトルーム「MUJI INFILL 0 リノア新松戸#01“はじまりの家”」は、長期間の暮らしの変化にも柔軟に対応できる住まいを目指してプランニングされた、“家族と一緒に成長する”家。

MUJI_01

内装や設備を最低限必要なもの以外は全て取り払い、その空間を家具や間仕切りなどでゆるやかに仕切るといったプランを提案しています。部屋数を増やしたいとき、減らしたいときには、家具を移動したり必要なパーツやアイテムを少しずつ足していくことで、簡単に家のレイアウトを変えることができるというわけです。

MUJI_06

 

壁やドアで仕切るのではなく空間はつながっているため、開放感と家族の一体感を感じられそう。気になる物件販売価格は、例えばコーディネート家具付きで2878万円(73.66m²/1992年築)。

この自分好みにつくり変えることができるこの部屋は、6月11日(土)より一般公開。無印のインテリアが好きな人なら、一層わくわくできそうです。

「MUJI INFILL 0 リノア新松戸#01 “はじまりの家” 」
http://housevision.muji.com/infill0/#/detail/12387

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする