衛生面を考えるならレバーじゃなくて踏んで水を流したら?

「FUMITEKO」は、ペダルを踏むことでトイレの水洗レバーを動かせるアイデア製品。大掛かりなリフォーム工事も不要で、壁に穴を開けるなどの作業もナシ。賃貸物件でも安心して導入できます。

設置方法は、付属のクリップをレバーに取り付け、ペダルを便座横に取り付けるだけ。クリップには大・小を切り替えできる機構になっています。便器によりレバーと床面の高さが異なるため、ペダルからクリップへとつながるワイヤーは長さは都度調整が可能。

床面に設置するペダルに取り付けてある滑り止めは、濡れていても滑りにくいものを採用しています。加えて、既存の便器を壊さないようストローク(踏みしろ)は少なめに設計し、踏み込みに余計な力がかからないよう配慮しています。

本体カラーは便器の近くに置いていても違和感のない白。非接触を避けるという用途以外にも、大きな労力を伴う介助や介護時の負担軽減にもつながる便利なアイテムです。

ペダルを踏むだけで水を流せる便利グッズで日頃の些細な不満を解消してみませんか?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トイレブラシは汚い?ならシートをそのまま捨てちゃえ!
◆愛猫の健康はアプリと全自動猫トイレで管理した方が楽だし正確だよね
◆水も電気もいらない非常用トイレは15年間も保存可能

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする