まるで稲穂畑のように輝くセイコー プレザージュSTAR BAR限定モデル

1996年、“世界カクテルコンクール”において、日本人初のチャンピオンとなった岸氏。2000年にオープンしたSTAR BARは世界的にも有名になり、2008年には“現代の名工”を受賞するなど、日本のバーテンダーをけん引する存在です。

そんな岸氏が考案した「豊穣」は、豊かな自然に囲まれた日本酒を使用し、原料の稲穂が豊かに実り、黄金色に輝く情景を表現した美しいカクテル。

今回のモデルでは、光に照らされ風に揺れる稲穂畑の情景を、シャープに輝く黄金色と柔らかな薄金色で描き、日本酒特有の熟成感をダイヤルに施した精緻な模様と艶やかな透明感で演出。オリジナルカクテル「豊穣」のふくよかな風味を表現しました。

裏蓋は、機械式ならではの精緻なテンプの駆動や、ダイナミックな回転錘の動きが眺められるシースルーバック仕様。細長いプロポーションのインデックスは、グラスのステムが表現されています。

また、秒針と分針の先端を手で曲げた、職人技の“曲げ針”が採用されていることも特長のひとつ。クラシックな表情が、フォーマルシーンでもコーディネートを美しく演出してくれそう。

STAR BAR 限定モデル SARY208」は、2022年1月14日より、5,500本限定で販売開始予定。国内販売数は300本のみなので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてください。

>> セイコー プレザージュ「STAR BAR 限定モデル SARY208」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“グランドセイコーらしさ”を確立した「44GS」の55周年記念モデルが登場!
◆グリーンとブルー、腕元に大自然を感じるグランドセイコーの機械式GMT
◆創業の地「銀座」の魅力を凝縮!セイコー140周年記念限定モデルは“ハイカラ”です

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする