電気ケトルらしくない木目調のホッとなじむデザインが素敵!

「moku.」ケトルは、木目柄を使用したミニマルデザインの電気ケトル。W155×D105×H195mm(電源台:W155×D155×H45mm)というキッチンやテーブル、デスクになじむ小ぶりなサイズ感と木のぬくもりが、慌ただし日常の中でホッと一息つけるやさしい時間を演出します。

また、100℃(沸とう)、 95℃ 、90℃、 80℃、70℃という5段階の温度設定が可能。紅茶はよく沸騰させた100℃で、コーヒーは少し温度を落とした90℃、緑茶は80℃で……と飲み物にあったこだわりの温度が楽しめます。

この電気ケトルのおすすめポイントは、茶こしが付属されているということ。紅茶や緑茶の茶葉を入れて適温のお湯に浸せば、ティーポットにわざわざ移し替えなくてもそのままお茶を楽しめるので、洗い物を増やさず使えて便利です。

好みの温度は約1時間、自動で保温可能。保温経過時間が1分単位で表示され、うっかり忘れも防げるうえに、毎回温め直す必要と時間が必要ないのでストレスフリーに。好きな飲み物を最適な温度で、何度も手軽に楽しめます。

カラーはホワイトとブラックの2色展開。容量は500mlだから、カップ2杯分くらいのコーヒーや紅茶が楽しめます。直線と曲線、そして木目が織りなすやわらかなデザインは、使うたびにホッとひと息つけそう。日々の暮らしに小さなぬくもりを運んでくれます。

こだわりの温度でコーヒーや紅茶などをお楽しみたい、おしゃれな電気ケトルを探している。そんな人は、木目の台座が目印の「moku.」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

>> アルファックス・コイズミ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆調温&保温に加えて「カルキ抜き機能」付き!三拍子揃った電気ケトルです
◆ケトルとマグを一緒にすれば便利なことしかない!
◆注ぎやすいノズルと温度調節機能で“最高の一杯”を目指した電気ケトル

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする