ちょろっと薬味をみじん切りってめんどくさい!そんな時は電動薬味チョッパーが便利!

USB充電式でどこでも使える「コードレス薬味チョッパー」は、ボタンを押すだけのカンタン操作。欲しい時に欲しい分だけ、少量のみじん切りをサッと用意できる便利なキッチンアイテムです。上部のボタンを押せばブレードが回転し、少量のしょうがやネギなどのみじん切りをその場ですぐに準備できます。

サイズはW8.5×D8.5×H13.5cm。300gの軽さで、手のひらに乗せられるほどの大きさ。カラーはレッドとクリームホワイトの2色展開。約2.5時間で満充電。30秒間の使用で約35回使えるので、毎日1回使用しても1カ月以上、使えます。

ブレード(刃)が取り外せるので、お手入れも簡単。今の季節なら鍋、夏ならそうめん、納豆や冷ややっこなどちょっとしたおつまみなら1年中。実は以外とよく使っている薬味を、手軽に準備できる便利なスグレモノです。

続いてご紹介するのは「コードレス ミニチョッパー」(4070円)。「薬味チョッパー」と似ていますがちょっと違います。こちらは、薬味などのみじん切りはもちろん、攪拌(かくはん)もできるチョッパーです。

ガラス製なのでニオイ移りがしづらく、ニンニクやパクチーなど香りの強い食材のみじん切りに最適。パッキン付きなので液体もOK。ドレッシングやソースをテーブルで仕上げてそのまま料理に盛り付けられるので便利です。

こちらもボタンを押すだけの簡単操作。薬味チョッパー同様に約2.5時間で満充電。30秒間の使用で約35回使えます。ブレードが取り外せるので、お手入れも簡単です。サイズは、W10.0×D10.0×H15.0cm、重さ630g。カラーはレッド、クリームホワイトの2色展開です。

>> レコルト

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ホッと一息、本格的な煮出しミルクティーをデスクでいつでも
◆マスクや下着などそれだけで洗いたい時に便利な小さな畳める洗濯機
◆ヒーター埋め込みでホットプレートなのにガス火のような超火力を実現!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする