キャンプで何かと便利なポールスタンドを拡張して使い勝手をアップ!

「STAND PLATE for 2WAY STAND」(3960円)は、スタンドのジョイント部分にプレートを挟むことで、小物を置くことを可能にするアイテム。

上下2段にセット可能で、上段にはシェラカップやちょっとした小物を吊るせるスリットが入っています。下段には落下防止の枠が付いているので、調味料のビンなどを安心して置けるようになっています。

そして「2WAY STAND」に別の使い方をもたらしてくれるのが「MINI TRIPOD for 2WAY STAND」です。

「2WAY STAND」をより広いシーンで活躍させてくれる三脚で、スタンドのポール部分にジョイントして土台として使用可能で、卓上置き型として使えるようになります。

アタッチメントの着脱でネジ径がM10から1/4に替えられるので、さまざまなアイテムと組み合わせて使用も可能。サイズはSサイズ(1980円)と、Lサイズ(2200円)の2種類。ポール1〜2本使用時にはSサイズ、それ以上にはLサイズの使用が推奨されています。

「STAND PLATE for 2WAY STAND」は約500g、「MINI TRIPOD for 2WAY STAND」はSサイズが約145g、Lサイズが約160gと、軽量で持ち運びしやすいのもうれしいポイント。キャンプギアをコンパクトにしたいという人も、ぜひチェックしてみては?

>> 5050WORKSHOP

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆冬キャンプも安心!+53°の電熱ダウン寝袋でポッカポカだね
◆軽くて使いやすい多機能薪バサミはソロキャンプで大活躍しそう!
◆ロウリュだって問題なし!テントサウナ専用ストーブでポカポカキャンプ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする