水があればどこでも洗濯!旅行や出張、キャンプでも活躍してくれそう!

電気も洗剤も不要! 持ち運べる洗濯機「シャカシャカウォッシュバック」は、3Lサイズ:W37.5×H44㎝、6Lサイズ:W48.5×H60㎝でクルクルっと丸めれば手軽に携帯できる超コンパクトな洗濯機です。「えっ、コレでホントに洗濯できるの?」。できるんです。しかも必要なのは水だけ。電気も洗剤も不要です。

使い方はシンプル。洗濯物と水をバッグの中に入れて閉じたら、シャカシャカと振るだけ。あとはバルブを開けて排水し、絞りながら脱水したらあとは干すだけ。これで洗濯は完了です。

バッグを上下左右にシャカシャカするだけで、内部で強力な水流が発生し、汚れを浮かして落とします(頑固な汚れには洗剤の利用がオススメ)。これなら水さえあれば、いつでもどこでも洗濯できちゃいますね。

3Lサイズは、下着・靴下の洗濯におすすめ。トランクス1枚に対し、水1.5L。Tシャツやタオルに適した6Lサイズなら、Tシャツ1枚に対し、水3L程度を入れるだけで手軽に洗濯できます。

生地は耐久性に優れたナイロン素材で、内側は防水性・柔軟性に優れたTPUでコーティング。室内で使用しても水漏れの心配がありません。また軽圧着機能も備わっているので、圧縮袋としての活用も可能。荷物をコンパクトにして持ち運びたいときにも使えます。


そして、伸縮自在の携帯できる「ハンキングバー」(2本組2240円~ 1/17現在)も合わせて用意しておけばさらに安心です。

出張先やアウトドアでの活用以外にも、ドロドロに汚れた衣類の予洗いバッグとしも大活躍! アイデア次第でさまざまな使い方ができる便利なプロダクトです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マスクや下着などそれだけで洗いたい時に便利な小さな畳める洗濯機
◆えっ、これ洗濯機なの!? 四角くて黒いってなんだか新鮮!
◆ギュッと押したら洗濯物が一気に外せるなんて気持ちい~!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする