ウエルネス向上に役立つガーミンのVenuシリーズに音声機能がついたぞ

豊富なラインナップを揃えるGARMINのスマートウォッチですが、中でも健康志向のユーザーから圧倒的な支持を集めているのが、洗練されたデザインに多彩なフィットネス機能を備えるVenuシリーズ。

心拍数や呼吸数、血中酸素レベル、歩数や消費カロリーなどのデータトラッキングはもちろんのこと、体内のエネルギー残量を数値化する“Body Battery”やストレススコア、睡眠スコア、フィットネス年齢など、身体に関する専門知識を持たない人でも手軽に自身の健康管理を行うためのさまざまな機能を備えているのが大きな特徴。


さらに25種類以上ものスポーツアプリや理想の体型を目指せるワークアウト動画、高度なトレーニングを求めるユーザーのための高強度インターバルトレーニングなど、ユーザーそれぞれが自分のコンディションや目標に応じて活用できるプログラムがたっぷりつまった多機能ウォッチです。

▲White/Cream Gold

このVenuシリーズに新たに仲間入りしたのが、今回ご紹介する「Venu 2 Plus」。スタイリッシュなデザインや色鮮やかなAMOLEDディスプレイなどは従来モデルを踏襲するものですが、特筆すべきはシリーズで初めて通話機能&音声アシスタントをサポートしていること。

▲Powder Gray/Silver

対応するスマホと接続できる環境であれば通話着信を受けてそのまま声で応対することもできるし、こちらから相手に電話をかけて話すことも可能。移動中にふと着信に気づき、大慌てでバッグの底を引っかきまわしてスマホを探す、なんて必要はもうありません。

▲Black/Slate

またペアリングしたスマホの音声アシスタント機能を「Venu 2 Plus」搭載のマイク経由で使うこともできるので、声を使ったテキストメッセージの作成・送信もOK。ランニング中にふと思いついたアイデアを備忘録としてメールで送っておく、なんて使い方も可能です。

このほか最大650曲の楽曲データをウォッチ単体に保存、内蔵スピーカーやワイヤレスイヤホンで楽しめる音楽再生機能も搭載。仕事中もフィットネスもお気に入りのプレイリストは欠かせないというミュージックラバーにとってはうれしい機能。移動や買い物に便利なSuica対応のキャッシュレス決済機能も搭載しています。カラーはWhite/Cream Gold、Black/Slate、Powder Gray/Silverの3色展開。発売は2月3日からとなっています。

>> GARMIN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマートウォッチで睡眠といびきをモニタリングして健康チェック!
◆自分のランニング能力指数がわかるランナー特化型スマートウォッチ
◆すべての速度がアップしたFOSSILのスマートウォッチでヘルスケア

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする