配線ぐちゃぐちゃのデスクが嫌なら最初からケーブルが隠せる仕様だといいね

ナチュラルなラバーウッドの天板にマットブラックのスクエアレッグを合わせたこの商品。

確かにデザインは洒落ているけど、コンセントが付いているわけでもないし、いったいどこに秘密が? と思った人もいるかもしれません。

じつはこのデスク、アイアンチューブを使用した脚部の上下2カ所に配線用の孔が開けられており、チューブ内部にコードやケーブル類が通せるようになっています。乱雑になりがちなケーブル類は脚の配線孔にまとめて通せば見た目もすっきり。PCやモニターの電源ケーブルがデスク下にだらしなく垂れ下がりません。

またアイアンチューブはマグネットの使用も可能。マグネット付きOAタップを取り付ければ、手元で使える電源の数を増やせて便利です。

天板サイズは幅100〜180cm、奥行き66〜80cmの間で1cm刻みに指定できるので、設置スペースに合わせてオーダーできるのもうれしいポイント。ほかにも天板に配線孔を設けたり、OAタップを置くためのトレーを取り付けたり、自分の好みや作業内容にあわせたさまざまなカスタマイズが可能です。

もっとこだわりたいユーザーのために、脚部単品の「THE LEGS / スクエア 配線孔付き × Black Steel/2脚セット」(2万2800円)も同時発売。杉やヒノキ、リノリウムなど好みの天板を選んでオーダーしてもいいし、今使用しているデスクの天板だけを生かしてDIYに挑戦するのもいいですね。

>> Kanademono

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ
◆今後もテレワーク確定ならちゃんと仕事机を用意してもいいのかも
◆机のごちゃつく電源タップは吊り下げボックスでスッキリさせよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする