椅子に座っててもOK!仕事中でもバランスボードで簡単エクササイズ!

乗るだけでOKという手軽さが魅力の「コンパクトバランスボード」は、高さは58mmと“ほどよい高さ”に設計してあります。この高さなら初心者にもハードすぎず、安心して体幹トレーニングに取り組めますね。

床に接する部分には、床を傷つけにくいゴム素材を使っているので、フローリングでも大丈夫。滑り止めの機能もあるので、安定して体幹トレーニングに集中できます。

もう少しハードなトレーニングがしたくなったら、プランクトレーニングに挑戦! 「コンパクトバランスボード」の左右には取っ手が付いているので、床でのプランクトレーニングにも使えます。毎日続ければ、体勢をキープできる時間も長くなっていきますよ!

上のマット部分を裏返せば、足つぼ刺激付きのフットボードに早変わり! 仕事の疲れを癒やすリフレッシュタイムにも役立ちます。しっかり刺激したいときは、取り外して単体の足つぼマットとしても使えます。

サイズはたったのB5サイズ。スキマにサッと収納できるコンパクトさなので、置き場所にも困りません。お部屋に馴染むライトブルーとグレーの優しいカラーもいいですね。

トレーニングにも気分転換にも、いろいろ活用できそうな「コンパクトバランスボード」です。

>> エレコム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆“ながら漕ぎ”しやすいバイクチェアとデスクでテレワークの運動不足を解消だ
◆暑いから出たくない!でも運動はしたい!それなら家でランニングだ
◆部屋に運動する場所がないなら風呂場で筋トレも始めちゃう?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする