闇夜に浮かぶバットマンにジョーカーモデルも!テンデンスのバットマンコラボ登場

発売されるコラボモデルは全部で3種類。1本目は闇夜に浮かぶバットマンを大胆にあしらった「BATMANモデル」(4万9500円)。Tendenceの中で人気の高い「GULLIVER Round(ガリバーラウンド)」をベースに、ダイヤルはインデックスが飛び出すような立体的な構造です。

文字盤には、アメコミ界を代表するアーティスト、ジム・リー氏が描いた躍動感満載のバットマンがあしらわれています。ブルーとブラックを基調にしたカラーリングは、時計を覗き込む角度によって色合いに変化が現れます。

2本目は「BAT-SIGNALモデル」(4万5100円)。バットマンの住む世界であるゴッサム・シティで事件が起きたときに、警察署がバットマンに事件発生を知らせるため夜空に照射するサーチライトの“バットシグナル”をモチーフにした一本。

サーチライトを表現するため、時計全体を光らせる機能を持つ人気モデル「FLASH」をベースにしています。光る色は全部で7種、その日の気分に合わせて好きなカラーリングのバットシグナルを楽しめます。

そして3本目は「THE JOKERモデル」(6万4900円)。バットマンと同じく高い人気を誇る悪役・ジョーカーが主役、生産本数100本限定の貴重なモデルです。時計のベースにはダイヤルが回転する「King Dome(キングドーム)」を採用。

ジョーカーの特徴的な笑い声“HAHAHA”が回転ダイヤルの下に配置されており、時が進むごとにジョーカーの不敵な笑い声がチラチラ目に入ってくる仕掛けです。

コラボモデルにはファンにはうれしい各種購入特典が付いています。

>> Tendence

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆再現度がハンパない! 1/6スケールの大迫力バットマン&バットモービル
◆復刻版「TIMEX Q」が機械式&バットマンカラーになって登場!
◆レトロ感たっぷり!新たに“バットマン”カラーも加わった「タイメックス キュー」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする