履き心地バツグンなOnの新作「Cloud 5」は防水防風仕様もあるぞ!

▲「Cloud 5」

「Cloud 5」に搭載されているのは、世界特許技術のソール“CloudTec”システム。超軽量、かつ高いクッション性を誇り、ソフトな着地を実現。

今回のアップデートでは、前作「Cloud」よりミッドソールに厚みを持たせクッション性とサポート性を向上。

つま先の幅も広げることで、ゆとりのある快適な足入れに。シューレースは結ぶ必要のない“スピードレーシングシステム”を採用し、脱ぎ履きしやすく快適というだけでなく、スッキリとしたルックにも貢献。

近年、ファッション界でも常識となっている環境性能にも配慮され、アッパーのポリエステル素材では92%以上、シューズ全体の44%以上でリサイクル素材使用し、環境負荷を軽減しています。

▲「Cloud 5 Waterproof」

こうした基本性能はそのままに、完全防水・防風素材を使った「Cloud 5 Waterproof」も同時発売。雨や水たまり、ぬかるみによる濡れ、風による足元の冷えを低減。これを買っておけば小雨を言い訳にワークアウトをサボっちゃうことも減りそうです。

メンズ、ウィメンズ両展開で、豊富で洗練されたカラバリも魅力的。ワークアウトに限らず、街履きとしても気軽に取り入れられそう。ぜひお気に入り一足を見つけて雲の上の走りを体感してみては。

>> On

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆普通のハイクシューズに見えるけど実は防水&ベアフット!
◆幅広な指先と高いフィット感を両立したKEENの軽量トレイルシューズ
◆防水透湿な地下足袋型スニーカーでしっかり地面をグリップ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする