紅茶のような味わいの水出しコーヒー専用ブレンド

CafeSnapは「カフェに関わる“ひと・もの・こと”を通して、人々のライフスタイルをもっと豊かに」をビジョンに、全国各地のカフェとコラボレートし、 四季にあわせたオリジナルブレンドを定期的に開発することを目指したプロジェクト。

大好評に終わった第1弾に続き、名古屋に拠点を構える北欧スタイルの人気コーヒー専門店「TRUNK COFFEE」と、夏をテーマにした水出し専用のブレンドコーヒーを共同開発したというものです。

一般的なドリップコーヒーは、抽出時間や方法によって雑味や苦味が出るのに対し、水の中に豆を浸してじっくり抽出する水出しコーヒーは、雑味が少なく豆本来の味わいを楽しめるのが特長。昨今、夏の定番ドリンクとしてコーヒー専門店で定着してきています。

20160629_CafeSnap01

「TRUNK COFFEE」と開発した「CafeSnap Summer Blend」は、水出しコーヒーの特長を最大限に活かせるエチオピア産の豆を使用。フルーツのような甘さと夏の爽やかさがプラスされた、紅茶のようなすっきりとした味わいのコーヒーに仕上がっています。

価格は税込みで100g…1,000円/200g… 1,900円(送料:360円/全国一律)です。

CafeSnap >> https://cafesnap.thebase.in/

関連記事:淹れたてをたった1分でアイスコーヒーにする方法

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード