天面がポップアップして自動で動く!斬新デザインの空気清浄機

幅320×高さ805×奥行き320mmというサイズで約40畳まで対応する「NOBLE AP-2021A」。ひとつ目のポイントは、こだわりのデザインです。スリムなタワー型のフォルムの4面すべてに細かなグリル状のラインが施され、まるでオブジェのような洗練された佇まい。カラーは、清潔感がありスタイリッシュなホワイトとシックで温かみのあるベージュの2タイプで、どちらも高級感が漂います。

そして、ふたつ目のポイントがフィルター。本体全面に施されたラインは空気の吸引口でもあり、全方位から強力に吸い込んだ空気を独自の4D立体フィルターシステムによって強力にろ過します。ろ過システムは3ステップで、まずは、抗菌GreenHEPAフィルターが浮遊ウイルスや浮遊細菌、ウイルスより小さい0.01µmの超微細な粒子まで99.9%以上除去し、キャッチしたウイルスや有害菌の活動を99.9%以上抑制。

次に、活性炭脱臭フィルターが気になるニオイと有害ガスを99%以上カットし、最後に、殺菌力に優れたUV-C紫外線がファンの中心部まで自動除菌します。

4D立体フィルターは折りたたみ式で、場所を取らずにストックでき、交換時にはサッと広げて簡単にセットが可能。また、空気の悩みに応じて選べるカスタムフィルター(別売品)を追加することもできます。

そして、3つ目のポイントが気流。クリーンになった空気が吹き出す天面部はポップアップ式になっていて、部屋全体に空気を送り出したいときにはフラットに、空気をスピーディーにきれいにしたいときは空気を前面に吹き出すよう前開きに、体に直接風が当たるのを防ぎたいときには後ろ開きに、というように3つの清浄モードに応じて天面の角度が変わります。

操作は天面のコントロールパネルによって手動で行うこともできますが、高性能なホコリセンサーによって風量や風向きを自動調節するスマート運転も搭載。また、色の変化によって空気の状態を知らせてくれるLEDバーもさりげなく、上品なデザインを損ないません。


Wi-Fi機能も搭載し、専用アプリを使って遠隔操作したり、Alexa搭載デバイスに連動させて音声で操作したりすることもできます。外からは見えないキャスター付きで移動もラクラク。COWAY JAPAN 公式サイト、Amazon、各家電量販店などでの販売です。

>> COWAY

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆モーターメーカー発の空気清浄機だから静音性が高くて効率もいい!
◆パワーアップしても静か!空気清浄機はスピーディかつスタイリッシュがいい
◆空気清浄機付きサーキュレーターで効率良くキレイに部屋を温めよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード