重低音ズンズン!しかも完全防水でアウトドアにもってこい!

Tribit「Xsound Mega」は、全長248mmのコンパクトサイズで&肩がけで使えるストラップ付き。さらに本体にはIPX7レベルの防水性能を装備するなど、屋外でのパーティやイベント、アクティブスポーツなどでの使用を想定して設計されたポータブルスピーカーです。

真っ先に視線を集めるのは、本体フロントグリルの周囲をぐるりと囲んだLED。再生中のコンテンツのリズムや音量に合わせて3つのパターンで点灯、明るい光と彩りでパーティシーンを盛り上げます。

迫力と深みのある重低音が印象的な“XBass”、低域から広域までバランスよく響かせる“音楽”、人間の声の帯域にフォーカスした“オーディオブック”と3つのサウンドモードを備えますが、特に屋外での使用であれば、Tribitが独自に開発した音質向上技術“XBass”による重低音サウンドが大活躍。

本体に搭載した2つのパッシブラジエーターとN48高密度ネオジム磁石を搭載したフルレンジユニットが迫力の重低音を表現。テクノやハウスといったパーティサウンドも臨場感たっぷりに再現します。

デバイスとはBluetooth5.0を介してワイヤレスで接続。内蔵バッテリーは4000mh×2の大容量で、加えて再生する音楽に応じて最適な電力・電流を提供するという独自技術“RunStretch”により約20時間という長時間再生を実現しています。

また「Xsound Mega」を2台用意すればそれぞれにL/Rを割り当ててのステレオ再生も可能だし、2台を同時に鳴らすブロードキャスト再生にも対応するなど、大人数が集まるイベントで活躍しそうな機能を装備。

カラフルな虹色のイルミネーションはオフにすることもできるので、ゆったりくつろぐアフターサーフのチルタイムにもどうぞ。

>> Tribit

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆天然素材を使ってるのにIP65の防塵防水!アウトドアにも馴染むスピーカーです
◆美しいフォルムから高音質をパワフルに奏でるB&Wのワイヤレススピーカーがスマート化!
◆耳じゃなくて肩に乗せる「ショルダースピーカー」で臨場感ある重低音を!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする