衛生上も使い勝手としてもマイボトルがタッチレスになるっていいね!

「イージーキャップ」とは、ボトル上部に取り付けるだけで、タッチレス式の自動ディスペンサーに早変わりする機能性キャップのこと。手をかざすだけで、本体に触れることなく使用でき、ボトルの中身に合わせて液体・泡・霧の3タイプから選べるのが特徴です。

例えば“液体タイプ”なら、ハンドソープやシャンプー、リンス、ボディローション、ジェルなど普段から使っているあらゆる液体ボトルに使用可能。

“泡タイプ”なら、人気の泡ハンドソープや泡で出てくる食器用洗剤などのボトルに取り付けて、洗面やキッチンで。

“霧タイプ”なら消毒用アルコールボトルに取り付けて玄関やリビングなどに置いておくと便利です。

付属のアタッチメントを使用することで、市販のほぼすべてのボトル(28mm、32mm、40mm、42mmの口径サイズ)に対応可能。ボタンひとつの簡単操作で、1度に出る液体の量を3段階に調節できるので、使用シーンや使用する人に合わせて自由に調整できます。

キッチンや洗面所などの水回りでも安心して使える防滴性能IPX6を搭載。単4アルカリ乾電池2本で、約1万回の使用が可能です。コードレスなので屋内はもちろん、衛生面が気になる屋外での活動やアウトドアシーンにも気軽に持ち運んですぐに使えます。

“液体タイプ”、“泡タイプ”、“霧タイプ”いずれもサイズは、W63mmD52mm×H103mm、重さは約80gです。シーンや中身に合わせて、使い分けられるので、活躍の場が大きく広がりそう。これからの主流となりつつある“タッチレス”な文化を自宅にもいち早く取り入れたい。衛生面に気を使いたい。そんな方は「イージーキャップ」を使ってみてはいかがでしょうか。

>> スリー・アールシステム

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆外出先みたいに自宅でもタッチレスで手を洗いたいよね!
◆コンセントがない場所でも使える!ポータブルで補充が簡単な電動ソープディスペンサー
◆市販のアルコールボトルに取り付けるだけで自動噴霧器に変身!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする