Web会議が増えたし高さを変えられて台座も回るPCスタンドって便利だね

一般的にノートPCスタンドは、画面の位置を高くすることで目線を上げて疲れにくい姿勢で作業できるようになるアイテムです。

「DN-916087」はこうした機能に加え、台座部分との接続部分が360度回転するため、高さ変更とあわせてノートPCを微調整しやすくなっています。高さや傾斜角の変更もできるようになっていて、最大伸長時の高さは手前側が約170mm、奥側が約280mmです。

丈夫なアルミ合金製で、重めのノートPCでも耐えられるヒンジなうえ、対応できるノートPCのサイズは11~17インチ程度とほとんどのサイズに対応。使用しない場合は折り畳んで収納できます。

このスタンドをワイヤレスキーボードやマウスと一緒に使えば、在宅ワーク時の姿勢も良くなるし、カメラアングルの微調整もラクラク。ノートPCの開く角度はモデルによってさまざまですが、さほど開かないPCでも、このスタンドならかなりの高さまで上げられますよ。

>> 上海問屋

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆外出先でもPCスタンド使いたい!だったらスタンドにもなるケースがいいかも
◆最強感ある11のハブとPCスタンドを融合した、その名も「ハブスター」
◆7in1ハブ付きPCスタンドで自宅のデスクワーク環境を見直してみない?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする