最短58分でパンを作れるシロカの新型ホームベーカリー!高加水パンも作れますよ

特徴のひとつが、話題の“高加水パン”を作れること。通常のパンの加水率は65~70%なのに対し、高加水パンは80%以上になります。そして「おうちベーカリー ベーシック プラス」で作れる高加水パンはなんと90%! 高い加水率がふわふわもちもちの食感と優しい口当たりを生み出すのですが、やはり水分量が多いので手ごねでつくるのはけっこう難しい。そんな高加水パンも作れるんです。

そして最短58分でパンを焼ける“超早焼きパン”メニューも搭載。食べたい…と思ったら、1時間以内で焼き立てパンが食べられるのはうれしい。

素材にこだわったオリジナルの健康レシピが楽しめるのも、おうちパンのいいところ。近年人気のオートミールなどをつかった“糖質オフパン”や憧れの“天然酵母パン”、軽い食感が人気の“米粉パン”などのメニューも搭載。いろいろ試してみたくなりますね。

30種類全109ものレシピが掲載されたオリジナルレシピブック付き。パン以外にもピザやパスタ、うどんなどの生地、もちつきといった粉ものメニューから、ジャムやフレッシュバター、生キャラメル、発酵機能を生かしたヨーグルトや甘酒までつくれるので、素材からこだわったおうちカフェがとことん楽しめます。

気になるサイズはW23.3×D29.7×H29.4cm、重量3.6㎏。食パン1~1.5斤対応のコンパクトサイズなので、置き場所にも困りません。パンづくりを日々の暮らしに手軽に取り入れられる「おうちベーカリー ベーシック プラス」で、パン生活を充実させてみませんか。

>> シロカ「おうちベーカリー ベーシック プラス」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自家製の美味いパンが毎日食べられるって最高だよね!
◆糖質制限中でもおいしいパンが食べられます!
◆パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする