急な雨やぬかるんだキャンプ場でレインシューズカバーがあると助かるぞ!

シリコン製のため防水性に優れており、靴への浸水を防いでくれる「レインシューズカバー」。防汚性にも優れた素材なので、ぬかるんだ地面でも泥が付着しにくくなっています。また、洗車の際にも靴を濡らさずに作業できるなど、さまざまな場面で活躍してくれます。

また、これまでのシューズカバーにあった“滑りやすさ”も克服。靴底に多数の小さな吸盤を備えることで、濡れたタイルやマンホール、エスカレーター、点字ブロックなどでも滑りにくくなっています。普段の歩行に負担がかからない吸着力という点もうれしいところ。

着脱しやすいのもポイントです。被せる際は甲部分にあるファスナーを開き、つま先から靴を入れ、靴下を履くように引き上げるだけ。最後にシワを伸ばしてファスナーを引き上げます。もちろんファスナー部分に雨がかかっても浸水しない構造です。

カラーバリエーションはアウトドアに使いやすいキャメルと、シーンを選ばないブラック、靴の色を活かせるクリアの3色展開。サイズは靴サイズ21~24.5cm対応のMと、25~30cm対応のLの2種類。

携帯に便利な収納用のポーチ(約22cm四方)が付属します。持ち運びやすいレインシューズカバーで、急な雨からお気に入りの靴を守りましょう!

>> GREEN FUNDING「レインシューズカバー」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ゲリラ豪雨もなんのその!雨対策バッチリなリュックで安心な通勤を
◆ストラップで閉じなくても放り込める傘ケースって雨の日の乗車で超助かる!
◆雨が降るとむしろキレイに?愛車メンテナンスは自分でやっちゃおう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする