鼻に突っ込んで回すだけ!ドイツ製の刃で鼻毛をスパッとカットしちゃおう!

これまで鼻毛の処理といえば、ハサミで整えたり、ピンセットやワックスで無理やり抜いたりなど、面倒な上に痛くて危険な方法までありました。

「Silkslide Pro」は、ドイツのTerry&Scott Products GmbH社が、耳鼻咽喉科専門医と共に2年の歳月をかけて開発。鼻の中を傷つけたり、毛を巻き込んだりせずにカットできるよう、ブレードプロテクションを搭載しています。刃が直接鼻の内側に当たらないよう人間工学に基づいた安全設計で、肌に負担をかけずに鼻毛の処理が可能。

使い方は簡単で、温水で濡らしたヘッド部分を鼻に入れ、鼻孔の壁に沿ってクルリと回すだけ。あらかじめ石鹸やオイル、フォームなどを両鼻の内側壁面に塗り込んでおくと刃の滑りがスムーズになります。

電源不要な手動式のため音が出ず、静かに処理できるところも嬉しいポイント。

使用した後のお手入れも簡単。ヘッド部分を流水ですすぎ、タオルで軽く拭いて乾かすだけ。

さらに、ブレードには刀剣生産の中心地として世界的に知られる、ドイツの工業都市・ゾーリンゲン製の最高級ステンレス鋼を採用しています。

加えて注目すべきは携帯性。本体はお札の幅とほぼ同じ約8cm。重さは約7gと、500円玉程度の軽さです。

ドイツのものづくり精神が込められた鼻毛カッターで、ササッと処理を済ませてみては?

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆セルフカット派なら狙った長さに切れるショートコームは便利だね!
◆ガジェットっぽいプラズマクラスター搭載美顔器でこっそり肌ケア
◆日常の身だしなみに最適なカード型マルチツール!ビクトリノックス「スイスカード ネイルケア」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする