日常の身だしなみに最適なカード型マルチツール!ビクトリノックス「スイスカード ネイルケア」

【男前マルチツールの世界】

マルチツール。それは、手に収まるほどのコンパクトなボディにさまざまな道具を詰め込んだ“ハンドツール”。とかく専用ツールに比べ「間に合わせ」と思われがちですが、そこにはマルチツールだからこそ味わえる奥深い世界が存在します。

そんなマルチツールの男前な魅力を紹介する連載第11回は、VICTORINOX(ビクトリノックス)のカード型マルチツール「Swiss Card Nailcare(スイスカード ネイルケア)」(4576円)です。名前にネイルケアとあるように、爪研ぎが超美しくできるアイテムなのですが、それだけではありません。トラベルグッズとしてもオススメです!

*  *  *

多くのマルチツールは、サバイバルでマッチョな用途を品名に付けたがりますが、ネイルケアと付く品名はこの「Swiss Card Nailcare」以外知りません。ユーザーに性別はもちろん設けられていませんが、スリムでコンパクトなスタイルは女性にもオススメできるアイテムです。

ビクトリノックスといえばアーミーナイフの始祖であり、日本で定着した十徳ナイフのメーカーですが、バックや時計なども手掛けるマルチブランドです。アーミーナイフという確固たるバックボーンを維持しながら、さまざまなアイテムで高品質でクールなデザインの商品開発を行っています。

▲クレジットカードサイズのボディに13種のツールをインストール

スイスカードはシリーズ化されており、他にも数種類のモデルが存在します。この「Swiss Card Nailcare」は日常使いに特化したモデルです。モデルによってはペーパーナイフを装備するものがありますが、このNailcareはハサミのみ。ペーパーナイフであっても銃刀法に抵触する可能性はゼロではありません。気兼ねなくマルチツールを携帯したい!と考えている人に特にオススメです。

 

【次ページ】爪とぎはガラス製!驚くほどキレイな爪に!

この記事のタイトルとURLをコピーする