ヨーヨーを持ち歩いてるんじゃないぞ!実はこれ超小型のファンなんです!

内部には、細長い板状の羽根が筒状に取り付けられている“シロッコファン”を採用。動作音が静かでパワフルなのが特徴で、小さいながらも強い風が自慢。吹き出し口から90度の向きに直線的に吹き出すので、思いのほか涼しく感じるはず。

充電時間は約150分で、フル充電しておけば、最大約120分間の連続使用が可能です。フタを回さないと作動しないので、ポケットやカバンの中で誤作動しないのもいいですね。

サイズは直径64mm、高さ46mmと、手のひらに収まる大きさ。出っ張りのない丸い形状も、かさばらなくていいですね。

本体裏面にはカラビナが収納される仕様になっています。本体から起こして指に掛けて使えば、落下防止になります。また、ベルトループやバックに引っ掛ければ、気軽に持ち運ぶことができます。バッグにそのまま入れる時は、本体に収納してしまえば引っかかることもありません。

3色のマットカラーも、ビジネスシーンでも無理なく使えそうで魅力的。とくに“モスブラック”は、カーキがかった深い黒にシルバーの組み合わせで、手持ちの服やバッグとの相性もいいのでは。

涼し気な“ブルーグレー”は、ゴールドとの取り合わせが上品な雰囲気。アクセントになるカラーで、夏の暑い日も涼しさを演出してくれます。

シルバーの吹き出し口にウッド調のトップヘッドの“ホワイト”は、電化製品らしさを抑えたナチュラルな雰囲気。個性的な愛らしさを感じさせます。

おしゃれな雑貨のような雰囲気も醸す「ポケットファン」は、使うのが楽しみになりそう。ハンカチの代わりにカバンに入れておけば、ちょっとしたワクワクを日常に持ち込んでくれそうです。

>> スパイス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅でもアウトドアでも!コンセントがない暑い場所こそコードレス扇風機!
◆伸ばせば高さ1m!夏キャンプにありがたい小さく折り畳めるコードレス扇風機
◆加湿器+空気清浄機+扇風機!1年中活躍するダイソンありますよ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする