ゴムの靴紐は脱ぎ履きラクラク!しかもキュッと締めるのも簡単です

「SPLC Bungee」に使用されているのは伸縮性の高いゴム紐。そのため、紐を緩めなくても、そのまま靴に足を入れられます。その上、ゴム紐の伸縮以上に伸びることがないよう付属パーツがロックする独自のギヤ構造を採用し、一定のフィット感をキープ。普段履き用であれば、靴紐はある程度緩めたままでも一定のフィット感を保てて調整は不要です。

一方、ランニングやエクササイズなどトレーニング時は、紐についたパーツをスライドしてフィット感を調節できます。パーツはつまむ必要がなく動かせるため、グローブ着用時でも調整はスムーズ。

ゴム紐には反射材入り繊維が編み込まれているのもポイント。街灯や車、自転車のライトに対して反射して光り、リフレクターとしても機能します。夜のランニングや塾帰りの子供の靴紐として付け替えておけば安心ですね。

ゴム紐の長さは長めの約130cm。紐は丸ゴム紐で直径は2.5㎜です。カラバリはブラック、グレー、ホワイト、イエローの4色で、ホワイトのみパーツは同色となっています(他のカラーはブラック)。脱ぎ履きがラクになるだけでなく、夜も安心の進化系ゴム紐です。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆布団や靴だけじゃなく服まで乾燥させられますよ!
◆シューズの臭いが気になるなら汚れと抗菌もまとめケア!
◆いつもの靴をスマートシューズに! 「HUAWEI Band 4e」でランニングをデータ化!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする