独自エキスが水中で溶け出す!新機軸の誘引釣具でアジ、サバ、イワシの爆釣を目指せ!

「活性ブースター アジ/サバ/イワシ」は、「タコ釣りボール」での知見を応用した集魚効果が見込める誘引アイテムで、魚が好むアミノ酸を独自ブレンドで溶かし込んだ液体“パックアミンV4”を、特殊フィルムでボール状に包み込んでいます。

特殊フィルムは5~10分程度かけて水中で溶け込ていき、目標のタナを狙って魚の嗅覚へ猛烈にアピール。ボールを入れる専用の貝殻型の容器も用意されていますが、直径3cm以上のサビキカゴやビシなどにも入るので、手持ちの道具と合わせて使うことも可能。また、蓋のないサビキカゴには容器をスナップで取り付ければ、カゴとは違ったタナでアピールができます。

▲「24粒パウチ2袋・ボール48粒」(2640円)

サビキ釣りでアミエビなどのコマセを用意する場合、コマセを解凍する手間や持ち運びなど、いろいろと下準備が必要ですが、ボール形状で持ち運びしやすいので、好きな数量を気軽に持ち運んですぐに使用可能。コマセと活性ブースターを併用すれば、食い渋り時の心強いサポートアイテムとしても使えます。

手返しの良さも魅力で、とくにアジやサバなどは朝マズメや夕マズメなど、一瞬のタイミングでその日の釣果が決まってしまうこともしばしば。釣れている時間帯はコマセの入れ替えや、釣れたターゲットを針から外す時間すら惜しくなりますが、貴重なタイミングを逃さず、素早い手返しで時短効果を期待できます。

▲「アジ&タコわくわくセット(「活性ブースター アジ/サバ/イワシ」48粒、「タコ釣りボール」36粒・専用容器2個)」(5060円)

活性ブースター単体で使っても高い集魚効果を発揮し、コマセと併用することでさらなる効果やアピールを期待できる「活性ブースター アジ/サバ/イワシ」。いざという時のためにタックルボックスに忍ばせておけば、これまで以上に釣果を期待できること間違いなし。シーズン本格化に向けて、ツ抜けや束釣りを狙ってみてはいかがでしょうか。

>> タネ・マキ「活性ブースター アジ/サバ/イワシ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夜釣りでも大活躍する防災用マルチツールハサミ
◆ロッドスタンド付きのワークデスクなんて釣り道具のメンテナンスが捗りそう!
◆品質と使い勝手にこだわったSnow Peak×TONEDTROUTの釣りアパレル新作登場

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする