あぐらをかける!足を伸ばして寝られる!そんなゲーミングチェアがあるんです

ゲーミングチェアやオフィスチェアは、“適正ポジションに体を固定して、長時間でも疲れづらい姿勢を保つ”という発想から、レーシングカーのセミバケットシートに似たスタイルが主流ですが、長時間ゲームを行った場合、どうしてもお尻に違和感を覚えてしまいます。

お尻に自由を与えることでこの違和感を解決するのが「AGRelux アグリラックス」のあぐらのかけるワイド座面です。お尻を固定させて同じ位置に負荷をかけ続けてしまうことを、ワイドな座面が解消。余計なパイピングや段差をなくしてフルフラットに仕上げているので、お尻や太ももにいらぬ負荷がかからない構造になっています。

お尻をしっかりと支える座面の厚みは肉厚な13cm。泡密度35kg/立方メートルのピュアウレタン(スラブ工法)がぎっしり詰まっているので、底付き感が少なく快適にゲームをプレイできます。

肩や首、腰に重要となる背もたれはハーフセミバケット式。首や肩、腰を適正ポジションですっぽりと包み込み、左右に張り出した肩サポートが肩の負荷を分散してくれます。また、背もたれの高さは座面から82cmのエクストラハイバックで、存分に背中を預けることが可能。心置きなくゲームや作業に集中できます。

負荷のかかりやすい腰や、頭と首を支えるヘッドレストには肉厚なクッションを装備。いずれもゴムバンドで背もたれに留めているカタチなので、姿勢や身長に合わせて微調整が可能です。

そして長時間のゲームや作業で疲れてしまった時は、ワンタッチでリクライニング。一般的な椅子のリクライニング最大角度は150~160度ですが、ほぼフラットに近い最大175度までのリクライニングが可能。座面下には格納式のフットレストを備えているので、疲れた足をグーッと伸ばせば、まるで眠る感覚でリラックス。ロッキング機能も備えています。

他にも、身長や机の高さに合わせてワンタッチで昇降可能なスムースフィットや、フローリングや床に傷をつけづらいPU製のキャスターを搭載。

ゲームに限らず、PCで長時間作業を行うことが人にうれしい機能が満載のゲーミングチェアなら、高いパフォーマンスを維持できるかも。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最高級グラフィックとサウンドを実現するゲーミングプロジェクター
◆PS5の3Dオーディオ対応ワイヤレスゲーミングヘッドセットでゲームがさらに楽しくなる
◆これなら使いやすい!コンパクトでオシャレなゲーミングチェア

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする