シックな上に機能的。日々履きたくなるシダスの新作リカバリーサンダル

ベースとなっているのは、3Dサンダルシリーズの定番モデルである「クロスフィット」。プロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」ほか多くのプロアスリートをサポートするために開発され、靴が履けないほどダメージを受けた試合後の足をホールドするよう、ストラップをバンテージに見立てたデザインが特徴的なサンダルで、まるでスニーカーのようなフィット感と柔らかな履き心地を実現しています。

そして、大きな特徴が、硬さの異なる4層構造のダブルクッションインソール。一般医療機器を取得した3Dサンダルシリーズ「FRIDAY」と同じモールド構造で、肌触りの良いトップソール、衝撃吸収と耐久性に優れたクッションソール、グリップ力の高いアウトソールなどを重ねることで、かかとを安定させ足にかかる圧力を分散します。
また、シダス独自のものと同じ立体形状を持つインソールが、体軸バランスを整え、筋肉や血行にも作用することで疲労回復を早め、リカバリーを促進します。

今回の別注モデルでは、面ファスナー仕様のベルト部分をサイズ調整ができるバックルに変更し、よりモダンでアーバンな雰囲気のデザインに。カラーは、シックで幅広いコーデに合わせやすいマットなブラックとオリーブをラインナップ。サイズは25.0~29.0cmの5サイズを展開しています。

長時間履いても疲れず、リラックスできるサンダルは、一度履いたら手放せなくなりそうですね。

>> アダム・エ・ロペ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ビルケンのアウトドア系サンダル、履き心地はしっかりビルケンです!
◆足にも地球にもやさしいAllbirdsのサンダルで夏の足元を快適に!
◆一般医療機器としても登録されているリカバリーサンダルで疲れた足をケア!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする