肘掛けが跳ね上げられるってメリットいっぱい!座り心地もバッチリです

高さの調節ができるクッション入りのヘッドレスト&腰をしっかりと支えるランバーサポートが備わったカーブ形状の背もたれ、そして跳ね上げられる左右の肘掛けを搭載する「サリダCMチェア」。

背もたれは強度調整ができるロッキング仕様で、座面の高さも410~485mmの範囲で無段階調節ができるなど、座る人の好みに合わせた設定が可能。幅680×奥行670×高さ1125〜1200mmで、安定感のある5本の脚部には、それぞれ360度回転のキャスターが付いており、移動もスムーズ。

背もたれは高さ715mmで、メッシュ生地を使用。長時間寄り掛かってもムレにくく、透過するので圧迫感を軽減します。左右の肘掛けは個別に跳ね上げられ、両方を跳ね上げて座面の上であぐらをかいたり、使わない片側だけ跳ね上げたりと、必要に応じて柔軟に対応できます。

▲ホワイトフレーム × ブルー布地

▲ホワイトフレーム × ベージュ布地

▲ブラックフレーム × ブラック布地

新色は“ホワイトフレーム × ブルー布地” “ホワイトフレーム × ベージュ布地”そして既存モデルのブラックを布地仕様にした“ブラックフレーム × ブラック布地”の3色。ヘッドレストと座面に布地を使用したことで、インテリアに合わせやすくなっています。

家で過ごす時間が長くなったからこそ、こだわりたいチェア。ゆったり&自由な姿勢で使える「サリダCMチェア」で、快適な座り心地を手に入れてみては。

>> イトーキ「サリダCMチェア」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆あぐらをかける!足を伸ばして寝られる!そんなゲーミングチェアがあるんです
◆装着するだけで普通のチェアが高機能チェアにアップグレード!
◆オットマン内蔵で折り畳むこともできるチェアってテレワークにピッタリ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする