本桜のロードバイクスタンドで愛車をオブジェにしてみない?

台座部分には岐阜県産の本桜を使用。オーダー家具にも使われる高級木材の本桜は、高い耐久性や耐水性が特徴。既存モデルのウォールナットとオークとは違った、柔らかく優しい表情となっています。

本桜を検査した後に天然乾燥・人工乾燥させてシーズニングし、木取り・造材(原木を木材にする工程)後、再度シーズニングを行う手順で、長時間かけて丁寧に加工。高度な乾燥技術が歪みのないスタンドを作り出します。

木材の組み合わせ方には、強度を保てる“フィンガージョイント”を採用。表面はキレイに削られ、家具のような滑らかな肌触りを実現しています。

バイクを乗せるBB(ボトムブラケット)サポート部には、イタリア産の本革を使用。職人が一つ一つ丁寧に編み込んだ本革が、バイクをやさしく支えます。

対応バイクはシクロクロスバイク、グラベルロード、ランドナーなどのロードバイク。タイヤ直径は20~29インチ、タイヤ幅は40mmまで。BB幅は51mm以上に対応し、耐荷重は15kg。

サポート部分にBBを乗せるだけでOKなので、スルーアクスルやディスクブレーキのバイクも飾れます。タイヤは接地しないため、床が汚れる心配はなし。長期間バイクに乗らない場合は付属のマジックテープでしっかりとスタンドに固定することも可能です。

自分の自転車に惚れ直してしまいそうな、うっとりするほど美しい本桜とイタリア産の本革を使用したロードバイクスタンド。使い込むほどに味が出るので、エイジングを楽しみながら長く愛用できそうです。

>> iWA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自転車も漕げるリカバリーサンダルなんて夏にヘビロテ間違いなし!
◆タイヤを載せればキュッとホールド!持ち上げれば自動で開く自転車スタンド!
◆手のひらサイズの電動空気入れで車もバイクも自転車もスマートに空気注入!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする