メレルの定番「ジャングルモック」が洗濯機でガシガシ洗えるようになったぞ!

▲CHARCOAL

常に清潔な状態に保ちオンオフ問わず長く愛用できるよう、ジャングルモック史上初めて洗濯機の丸洗いに対応。アッパーのレザーに特殊加工(ウォッシャブル レザー)が施されており、正しい方法で洗濯を行えば、外観や縫製が崩れたり、色落ち、色移りの問題が起こりません。

▲GUNSMOKE

表面の汚れを水洗いで落としてインソールを外したら、洗濯ネットに入れて洗濯機へ。液体中性洗剤を使用し、弱回転で洗いましょう。その後、風通しの良いところで陰干しして自然乾燥し、湿り気のあるうちにシューキーパーなどで型崩れを防げばOKです。

▲TAUPE

ミッドソールがサステナブルな素材に改良されているのもポイント。リユースしやすい原料を用いて製造された、トレランシューズなどのパフォーマンス系アイテムに活用されるメレル独自開発のEVA素材“FLOAT PRO”に、自然界で過剰に発生した藻から生まれた素材“BLOOM”を10%配合しています。

▲STONEWASH

サイズは25〜28、29cmで展開し、カラーはCHARCOAL、GUNSMOKE、TAUPE、STONEWASHの4色。汚れが気になったら洗濯機で洗えて清潔な状態にできるって、やっぱりうれしいですよね。ABC-MART限定で発売中です。

>> MERRELL

 

【関連記事】

◆マーブルカラーがアウトドアに馴染むメレルの水陸両用シューズ「HYDRO MOC」
◆メレルの超定番シューズ「ジャングルモック」にスライドタイプが誕生!
◆トレラン×ミリタリー!タフさと軽快さを兼ね備えたメレルの防水タクティカルシューズ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする