18Lのコードレス冷温庫って少人数のキャンプにちょうどいいかも!

▲アグレッシブグリーン

着脱可能な仕切板で庫内を2部屋に分割し、冷蔵と保温、冷蔵と冷凍など左右の部屋を異なる温度に設定できます。最低温度は-18°C、最高温度は60°Cで、本体上蓋にあるスイッチパネルから5°C単位で設定可能。仕切板を使わずに庫内全体を冷蔵庫・冷凍庫・保温庫としても使えます。

▲フォレストグリーン

電源は専用のバッテリー、シガーソケットによる車からの給電、付属のACアダプタを使ったコンセント給電の3種類で、屋外だけでなく屋内での使用にも対応。2部屋を分割して0°Cと60°Cに設定するとバッテリー1個で約3時間半、-18°Cと5°Cで約4時間15分、分割せず-18°Cに設定した場合は約4時間の連続運転を実現しています。

▲サンドベージュ

バッテリーは2個装着できて、連続運転時間が約2倍となるため、さらなる長時間運転が可能に。1個のフル充電までの所要時間は約3時間40分で、コンセントや車載電源に接続した状態でバッテリーをセットすると、保冷・保温運転をしながら同時にバッテリーの充電が行えます。

さらにType-AとType-CのUSBポートを1つずつ備え、スマートフォンへの給電も可能。12V出力ソケットも搭載しており、バッテリーを使用すればファンや電気毛布への給電もできます。

外寸は340×553×高さ450mmで、重さはバッテリー抜きで14.2kg。庫内のスペースには2リットルのペットボトルが4本、500mlのペットボトルが縦置きで12本、横置きで20本入ります。引いて移動できるキャスターとハンドル、ショルダーベルトも付属。カラーはアグレッシブグリーン、フォレストグリーン、サンドベージュの3色です。

夏場は保冷、冬場は保温と使い分けられ、1年を通して活用できる冷温庫。車での買い物やピクニックなど、ちょっとしたお出かけにも重宝しそうです。

>> HiKOKI

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この無骨さがカッコいい!工具ブランドのホイール付きクーラーボックス
◆ぶっといポリウレタンと一体成型のボディで堅牢なクーラーボックス
◆クーラーボックスって大きくて邪魔だよね?だから折りたたんじゃおう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする