もう耳からポロッと落ちない!Ankerのスポーツ向けイヤホンに新型登場!

プラスチックなどによるイヤーフックを搭載したスポーツ向けイヤホンも多数存在しますが「Soundcore Sport X10」のイヤーフックは柔らかなシリコン製。長時間の着用や激しく動いた際でも痛くなりにくい、耳に優しい装着感となっています。

イヤーフックは折りたたみ式で、充電ケースに入れる際はもちろん、一時的にポケットにしまう場合にもコンパクトに収まります。

スポーツやアウトドアでの装着となると、汗や雨なども心配ですが、防水性能はIPX7。一時的な水没でも浸水しないほどの高い防水性能なので、汗や雨での濡れはもちろん、海やプール、水たまりに落としてしまってもすぐに拾えば大丈夫。汚れが気になった場合は水でササッと洗うこともできますし、清潔に使用し続けられます。

サウンド面では、Anker独自のBassUpテクノロジーがパワフルな重低音を生み出し、スポーツ中のテンションを上げてくれます。音楽に集中したい時は、4つのマイクを駆使したアクティブノイズキャンセリングが周囲の騒音を低減。逆に、会話や周囲の音を把握したい場合は外音取り込みモードへも切り替え可能です。

バッテリーはイヤホン単体で最大約8時間、充電ケースの容量を合わせれば最大約32時間もの再生が可能。10分間で約2時間分の充電ができる急速充電にも対応と、バッテリー性能においても心配いらずでスポーツに打ち込めそうです。

>> Anker

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆音も装着感も妥協なし!ゼンハイザーからスポーツタイプの完全ワイヤレスが登場!
◆装着感も防水性もバッチリ!高コスパなスポーツ向き完全ワイヤレス
◆スポーツからテレワークまでこなす完全ワイヤレス「Jabra Elite 4 Active」

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする