どんな場所にも角度にも設置できる!しかも取り外せるスマホスタンドって便利すぎ!

リングとスタンドをセパレートできて、スマホ背面に装着したリング部分に樹脂製のスタンドを取り付けられます。

そのため、撮影時はリング部分にスタンドを装着し、普段使いではスタンドを取り外して落下防止用のスマホリングとして使えるなど、シーンに合わせて使い分けられるのです。

スマホに限らず、タブレットや電子書籍リーダー、GoProなどのガジェットにも装着が可能。リング部分は360度回転し、タテヨコいずれも無段階で角度を調整できます。

さらにスタンドに備わったギザギザ形のスリットを使えば、厚さ35mmまでのどんなものにも挟んで取り付けられます。

スマホを固定しての静止画撮影や動画の自撮りはもちろん、自転車のハンドルに取り付けて地図アプリを参照しながらのサイクリングも楽しめます。カヤックのパドルにアクションカメラを取り付ければ、思いがけない映像が残せるかもしれませんよ。

スタンドには三脚用のネジ穴も備えているので、手持ちの三脚や自撮り棒と組み合わせた撮影も可能。リング部分のマグネットを生かして車載ホルダーに取り付ければ、運転しながらカーナビアプリが参照しやすく便利です。

サイズは約105×55mmで厚さは5mm、リング部分の重さは約13gで、スタンド部分の重さは約19gです。モバイルバッテリーなどと一緒にポーチに入れておけば、何かと重宝しそうですよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スマホ用ジンバルが伸び縮みすると動画撮影の幅が広がるぞ!
◆スマホのバッテリーを気にせず撮影に集中できるカメラグリップが登場!
◆iPhoneの“うっかり落下”を防止!磁石でくっつくスマホリングが登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする