消臭効果があるビジネスシャツで気になる「汗のニオイ」対策!

生地に柔らかな着心地の混紡糸(コットン55%/ポリエステル45%)を用いた半袖のボタンダウンシャツで、背中の上部はスプリットヨーク仕様で全体的にすっきりと見せながら程よいゆとりを備えています。

繊維・化成品専門商社の蝶理が提供する耐久瞬間消臭素材“Deo-Papi(デオパピ)”により、最大の特徴である消臭機能を発揮。悪臭の元となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸などの成分を科学的に中和し、一般的な消臭商品に比べて約10倍の強さで汗のニオイを素早く消臭します。

原綿の段階で消臭機能を化学結合させているため、摩擦や洗濯に対する耐久力が高く、消臭効果も長期間に渡って持続。シャツ本体は形態安定加工が施され、洗濯後もシワになりにくく、お手入れが簡単です。

サイズはS、M、L、LL、3L、4L、5Lの7つを幅広く用意。カラーはホワイト、グレー、ブルーといったベーシックな展開で、ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも着やすそう。

見た目すっきりで汗のニオイと無縁になれそうな「デオブルー」。複数枚を日替わりでローテーションすれば、暑い夏をさらっと爽やかに乗り切れそうです。

>> 洋服の青山

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆カカトに搭載したミズノウエーブマシマシで履き心地がさらに快適に!
◆ミズノと洋服の青山が共同開発したスポーツ技術搭載のビジネスバックパック
◆チャリ通の人、必見!摩擦強度が14倍のスーツが登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする