ペンとシールをカレンダーに取り付けちゃえば忘れないうちに予定を整理できるね!

「カレンダーペンホルダー」はその名の通り、カレンダーにペンを取り付けられるペンホルダー。予定を書き込むごとにいちいち筆記用具を探す必要はありません。

一般的な卓上カレンダーや壁掛けカレンダーなどで使われるリングタイプの製品に対応。ペンホルダーのツメ部分をリングの上からはめ込むだけで簡単に設置可能です。

▲「カレンダーペンホルダー」

また、ホルダー部分は伸縮するので、細めのペンから、マーカーのような軸が太めの筆記用具まで取り付けられます。カラバリは黒、ゴールド、シルバーの3色展開。シンプルなデザインが多いカレンダーの挿し色使いにもうってつけです。

もう一つの新製品「カレンダー用スケジュールシール」は、まるで手帳にシールを貼るように、家族に共有したい予定を強調できる半透明のシールです。

こちらもペンホルダー同様にカレンダーのリング部分に取り付けられるので、使いたいときにすぐ使える仕様。使わないときはカレンダーの裏面に取り付けることで、スケジュール確認の邪魔になりません。さらに、シールシートにはミシン目が入っているので、必要な量だけ切り離したり、2つのカレンダーに分けて装着させたり…という使い方も可能です。

▲「カレンダー用スケジュールシール」

シールのデザインは、色鉛筆風の柔らかな雰囲気が特徴の“グラデーション柄”、優しい水彩画風の“花柄”、愛らしいネコの表情を楽しめる“猫柄”の3種類をラインナップ。サイズは、卓上カレンダー用のMサイズと、壁掛けカレンダーに向いているLサイズの2種類です。

家族とのスケジュール共有に便利なカレンダーアイテムを使えば、テレワークとプライベートの使い分けもスムーズに行えそう。

>> ミドリ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆MDノートに似合う倉敷帆布のナチュラルさが心地良い「MDペンケース」
◆自由に旅もできない今だからこそノートの中では自由に!
◆使い込むほど味が出る!真鍮の経年変化に愛着が止まらない

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする