ネックをタッチするだけでOK!コードやフレーズを自在に操り弾き語りしちゃおう!

「Touch Guitar」は左手でタッチボタンを押さえて、右手で弦部をスワイプするだけで演奏が成立する小型電子ギター。僅か10分程度の練習で弾ける喜びが味わえますよ。

演奏の仕方は簡単で左手でタッチキーを押さえて、右手でLEDパネルをスワイプするだけ。タッチ操作なので弦を張ったり、コードの押さえ方の練習やチューニングは一切必要なし。もちろん、指が痛くなるなんてこともありません。

モードは弾き語りモードとロックモードの2種類。ワンタッチでコードと単音を切り替えながら演奏することも可能。

簡単にコードが弾けるので弾き語りもすぐにマスターでき、フレーズ組み合わせるとまるでプロのような演奏ができるかも。

楽器を自宅で演奏すると、どうしても音によるご近所トラブルが心配になりますが、3段階の音量調整が可能でヘッドホン・スピーカーも内蔵。また、外部スピーカー接続可能な端子があるので、大音量や高音質で楽しもこともできます。

電源の供給方式は単4型電池3本でコード類は一切なし。自由に動けて自由に演奏できるので、アウトドアで楽しむ場合でも電源を気にする必要がなく、好きな場所で思う存分演奏や練習が楽しめます。

付属の専用ソフトケースに入れれば、持ち運びも楽ちん。全長56cm、重さ530gと小型&軽量なので、お子様や女性でも問題なし。また、説明書と一緒に4曲分の弾き語り譜も付属されているので、気持ちが冷めないうちに遊べる点も嬉しいところ。

大人から子供まで簡単に演奏を楽しむことができ、自宅やアウトドア、家族や友人と楽しい時間を過ごせる小型電子ギター「Touch Guitar」。10分の練習で弾ける喜び、歌える喜びが味わえますよ!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆弦もアームもアンプも付いてる!でもこのストラト、レゴなんです
◆持ち運びやすいトラベルギターと侮るなかれ!容量アップで深みのある音が出せますよ
◆DIYも楽器も楽しめる手作りギターキットに4タイプが追加!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする