900番台と過去のランシューをMIXしたNB期待の新作「90/60」が誕生!

「90/60」には、さまざまな部分に過去モデルのテクノロジーが活用されています。シュータンのロゴパーツには、「991」のミッドソールに使われる“ABZORB(アブゾーブ)”のポッドをアレンジして採用。また、つま先から踵までつながる“Nロゴ”のアンダーレイは、「SHIFT」シリーズ特有の大きなNサドルを表現しています。

外側のNロゴはリフレクティブ素材でクラシックな印象に仕上げ、内側は刺繍にすることでベースの大きなNサドルを強調し、現代の「SHIFTED」を表現。外側と内側のNロゴのデザインに違いをもたせることで、ヘリテージから現代への移行を表現しています。

トゥデザインは、「990」のアイコニックなイメージを保ちながら、現代的にアップデート。シューレースホールには、「99X」シリーズのデザインの特長でもある、締めやすくフィット感の調節がしやすい“TPUスピードレース”が採用されています。

ソールユニットは、2000年代のニューバランスのランニングシューズに見られるさまざまな機能を参考に、ベースに「993」を据え、「860v2」のエッセンスを取り入れながら、ボリューミーなデザインに昇華。

「860v2」で用いられた個性的なアウトソールの形状とカラーは、ニュートラルカラーでまとめられた「90/60」のアクセントに一役買っています。

さらに、CRデバイスはクリアな素材を採用し、厚みを誇張することで、いっそうレトロな佇まいに。シンプルでスタイリッシュなコーディネートにも、古着などを組み合わせたヴィンテージ感漂うコーディネートにも似合いそうです。

7月16日に発売となる “MAC(SEA SALT)”は、ニュートラルでジェンダーレスなカラーリングですが、今後は新色も続々登場予定! ニューバランスの技術とデザインの集大成ともいえるシューズを、ぜひ体感してみてください

>> ニューバランス「90/60」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆専門ブランドとニューバランスが作り上げた高機能インソールで歩く&走るを快適に!
◆ニューバランスのトリプルコラボシューズはドレッシーな大人の黒!
◆ニューバランス「237」に早くも限定カラーが2モデル登場!モチーフは日本とアメリカ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする